ブログ

冬の静電気トラブル

冬の静電気トラブル

冬の静電気トラブル

冬は静電気が起きやすく髪が広がったりマフラーの取り外し等の時に不快な思いをしてしまいます。
冬、髪の毛に静電気が集まるのは、湿度が低く暖房などで、空気が乾燥しているのが原因の一つです。

乾燥が原因ならば、乾燥しないようにすることによって静電気はおきにくくなります!!!!!

いつも以上にトリートメントをしかっりし、
髪を乾かす前にも洗い流さないトリートメント等での保湿ケアがお薦めです。

ドライヤーをあてると髪が痛むと勘違いされてる方がいらっしゃいますが、
それは間違いです!!!!!!!

髪の毛は、濡れている状態が一番弱くキューティクルがはがれやすい状態です。
ドライヤーで乾かしてあげる事によりキューティクルが閉じて摩擦などから守ってくれます。

乾いた髪の毛に必要以上に熱を加えることにより、髪が痛んでしまい乾燥毛になってしまいます。
なので、ブロー、アイロン、コテ等で仕上げに熱を加える際には洗い流さないトリートメントでケアしてください。

私のお薦めは、ミストタイプです!!!!!!

スタイリングキープ重視なら【グラマラスカール】
保湿メインなら      【オッジオットのミスト】
艶サラには        【コスビの艶髪チャージ】

一度試してみてください。

冬の髪の静電気からサヨナラできるかもしれません!!!!!!